シトロエンBX GTi 新車じゃなくても最後?の良品

今、某専門店のHPに赤のBX GTi 46000kmが販売されています。う~ん、今時のBXは走行距離10万キロ超が当たり前なのに、これは!?・・・そこの専門店の社長様に尋ねました。すると、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・前オーナーは他にも色々車を持っているそうです。
・足の不自由な人のためペダル操作が手で行える装置が付いていました(もうそれは外したとのこと)。
・ガレージ保管です。
・ワンオーナーです。
・車検は昨年12月までありました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ シトロエンBX 新車 GTi・・・これは凄いです。27年間もワンオーナーだったなんてこともありますが、手でペダル操作だったら、荒っぽい扱い方はしていないはずです。何よりBXの赤は遣れ易いところ色鮮やかで驚きです。ガレージ保管は違いますね。
メーターの画像をよく見れば走行距離は45417kmですから単純計算で年間走行距離1682km、週32.3kmくらいですからコンディション維持として上々ですね。
昔の西武自動車のカタログ(下記)が懐かしいですが、この個体が新車じゃなくても、極めて保管が良かった状態で市場に出たとはBXファンとしては涙ものです。 シトロエンBX GTiシトロエンBX GTi

コメントを残す