日別アーカイブ: 2017年3月6日

ナビ付・車検残4か月のC3、更に泣けてくる安値落札

先日の旧C3は、7万6075円で安値落札で泣けてきましたが、また更なる安値で落札です。
この車は年式が2年古いのとETCがなく車検残が3カ月短いですが、走行距離が1000km短くナビゲーション付きのアドバンテージはありましたが、まあ順当な落札価格と思います。
なぜなら業者オークション価格の旧3の価格は惨憺たるものだからです。これで行くとこの車は1万円も値が付かないのかと思います。
前のオーナーが下取りに出したなら査定ゼロだったでしょう。

しかし前にも書きましたが、この旧C3は私が代車で乗った際、ハイドロとは違っても乗り味は柔らかく、十分シトロエンらしくあるので、手軽なアシ車、セカンドカーに良いと思います。
デビュー当時は随所に2CVに通じるものがあるとか自動車評論家が書いていただけに、名車の評価が得られなかったのは残念です。
機関は同じでも1600ccのプルリエル(オーブンカー)が値を維持していることを考えれば、外観で大きく差が付いたんだと思います。この旧C3もグリルレス風にした方がデザイン的に良かったと私は思います。

シトロエンC3 シトロエンC3 説明