日別アーカイブ: 2017年3月20日

ついに≪シトロエンBX4代目≫を申し込み

色々考えて来ましたが、先日のブログでの試乗したBX-19TRIを購入することで申し込みしました。

さて、ハイドロシトロエンの真価は高速巡航走行です。購入する意思を告げた際に
専門店の社長のご意向で、高速道路をこのBX19TRIで走ることとなりました。 シトロエンBXこのTRIは高速巡航走行(画像はネット上のものを使っています)ではハイドロ特有の走りの深みを感じました。社長様のお話では「スフェアを換えて間もないのとリアは容量の多いブレーク用のスフェアを付けている。」とのことでした。
帰りの高速道路の一部の区間ではZXも運転もさせて頂きました。ZXは市街地の走行経験しかなかったですから、良い体験になりました。シトロエンBX 購入 高速走行の後で店に戻って正式に申し込みし、その日に頭金も払いました。点検・整備して納車待ちです。
私はこのBXの色と外装の美しさが気に入りました。購入を決めた最大の理由です。
しかし必要もないのに、また同じ車の4代目(“台”と書かずに“代”と書くのが嬉しい)を買うなんて、誠に酔狂だと思います。しかしこれもBXだからなのです。