根強いファンがいるBX、人気がないクサラ。

う~ん、レストアベースの結構ボロイ1.6のBX検切れが143,000円で落札です。落札者は評価197ですから冷やかしじゃないですね。
生き残っているBXとしては低走行6万キロ台ということと、「現状で走行可能です、サスペンションの作動は問題ありません。」の説明から入札を決めたのでしょう。
しかし実際の整備に幾ら掛かるやら?博打と同じです。まあ私のXantiaはヤフオク61,000円の落札だったのに大当たりだったから分からないものですね。
しかしこのBX外装は遣れてますね。この個体だけでなくBXの赤は傷み易いように思えます(特にバンパーが色あせし易い)。
さてヤフオクで時々クサラのセダンが出ますので、ついでに下に書きます。

シトロエンBX16trs 検切れ レストアベース

下の画像のクサラは凄く程度が良いと思います(画像クリックで説明まで載った画像出現)。実はこの出品者は4月~5月に、148000円とか98000円で出品したのですが、全く入札が入りませんでした。それで7月になったら49,800円です。
似たようなクサラが昨年11月に出ていました。車検1カ月残、ドアミラーの色あせ以外は全て良好で5万円ほどで出品でしたが、確か2回出品した筈です。出品者は入札がなければ廃車にしますと書いていましたが、最後まで出品は無かったです。
遡って昨年7月にも同じようなクサラが同じような安値で出ていましたが、やはり落札が無かったです。「以前乗っていたプジョー306XSiより乗り心地が硬い、ショックを変えたがまだ及ばない」そんな正直に書かれた言葉もありました。
・・・クサラ後期は目付きが好まれませんし、硬い乗り心地ですから、セダンの場合、車検が長く残っていたらヤフオクでは10~15万円の落札価格ですね(この1年半で3台落札:25年9月18日落札分はココ)。

参考:●クサラは昔のサニーみたいでほとんど人気がなくやり取りも10万円切ってのやり取りが普通のようです
Xsara後期は、車名にXを冠するシトロエンの中で、もはや別物クサラ2.0 51000km 検4ケ月残

根強いファンがいるBX、人気がないクサラ。」への1件のフィードバック

  1. 城戸 哲二 2017年7月16日 11:43 午前 Reply

    はじめまして。

    レストアが趣味で修理、板金塗装をDIYで国産から外車まで色々やっています。
    フランス車はプジョー205、309、ルノーはキャトル、サンクなど手がけてきましたが、
    今回は初めてシトロエン、それも車好きの聖地とも言われるBXに手を出してみました。

    色々と参考になるブログを拝見していましたら、去年の8月に私が購入したBXの
    ことが書いてあり、その後のBXにご興味がありましたらbefore~afterの写真をヤフーBOX
     https://yahoo.jp/box/2mCW_4   にアップしていますのでご覧下さい。
    輸入の仕事をしていますが、インナーガレージで昼夜問わず暇さえあればいじっています。
    お金を掛けずに30項目位は修理改善、改造しましたが後もう少しで完治しそうです。
    以下が詳細になります。

    <シトロエン BX16 TRS>
    平成16年 8月23日 落札
          9月 7日 引き取り
          9月18日 室内のクリーニング、フューエルポンプをトランクルームから
                 エンジンルームに移設し音が静かになった。
          9月19日 空調レバーを修理し、ACのスイッチをLEDのボタン式に改造
                 ダッシュボードの割れを修理した。
          9月21日 ステアリングラックブーツ交換(左右)
          9月22日 ヘッドライトのレンズを洗浄、Fバンパー修正
          9月25日 グローブBOXの蓋をバルサ材で作成
         10月15日 ダッシュボードを塗装
         10月23日 デジタル水温計を設置
         10月26日 テール、ストップ、ナンバー灯が点かないので修理
         10月31日 パワーウインドウの修理
         11月 3日 Wウォッシャーとスポットランプ修理
         11月 7日 リヤワイパーのスイッチをワイアレスに交換
         11月 9日 トランク内のランプ修理
         11月16日 車検
         11月22日 モノタロウのハイポベルトに交換
         11月29日 Hライトにリレー追加で明るくなった。
         11月30日 ウッドハンドルに交換
         12月 1日 Fウインドウのワイパー傷を修正
         12月26日 ACコンプレッサーをゴルフ用の134a対応に改造し、取り付けた。
         12月29日 ヒーターにバルブを設置し、205のリキッドタンクに交換
         12月30日 キャブのオーバーホール調整

    平成17年 1月14日 LHMをハイドロクリーンに交換
          2月 4日 ホーンにリレーを入れてバイパス作成
          2月19日 ピニオンバルブ交換
          3月 5日 オイルフィルター、エンジンオイル、プラグ交換
          3月21日 ACのクーリングファン追加
          3月24日 メインアキュムレーター交換
          4月 1日 スピードメーター修正
          4月 6日 自作のウッドシフトノブに交換
          4月11日 LHMのタンクにセラミックヒーターを内蔵
          4月23日 室内の塗装
          4月30日 オールドイングリッシュホワイトに全塗装
          5月 3日 前後のバンパー塗装
      5月 4日 リアクオーターパネルの割れ修理
          6月 3日 コントロールバルブからのLHM漏れ修理
          7月 7日 205のアルミホイールに交換

    今後とも宜しくお願い致します。

    いいね

コメントを残す